キービジュアル

ごあいさつ

中小企業を元気にしたい。

中小企業を元気にするため、ITを活かした経営を実現したい。

ITを活かし中小企業を元気にする経営のできる人財を育てたい。

 

これまで私どもは、中小企業支援、ビジネスマッチング、経営者向けセミナーなどの機会を通して、企業の持つヒト・モノ・カネ・ノウハウなどの経営資源をITにより活かす経営を実践し、多くの中小企業を元気にしてきました。

 

これらの実践経験を通じて私どもは、人を育てITを活かす経営を、

ヒューリット経営:HR(Human Resource)+IT(Information Technology)

と名づけ、ヒューリット経営を実現するためのノウハウ・スキルを体系化してきました。

 

この度、私どもは、ヒューリット経営を実践する仲間をもっともっと増やし、もっともっと多くの中小企業を元気にしていきたいと考え、ヒューリット経営研究所を設立することにしました。

私どもは、中小企業を応援しようとする仲間に、ヒューリット経営研究所で体系化したノウハウ・スキル を伝え、ヒューリット経営を習得し実践できる力をつけた仲間を、『ヒューリット経営士』と名づけました。

 

私どもは、本当に中小企業経営の役に立つヒューリット経営士として、 ヒューリット経営士の仲間たちとともにヒューリット経営のノウハウ・スキルを更に磨き、会社の社内外から経営を支える社長の懐刀となる人材を育成していきます。

 

あなたも私どもと一緒にヒューリット経営士の輪を広げませんか。

 

特定非営利活動法人ヒューリット経営研究所

理事長    片 山  清