特定非営利活動法人ヒューリット経営研究所

兵庫県(神戸市)移転記念セミナー

 ヒューリット経営研究所は、平成27年1月に中小企業・小規模事業者の支援活動、特に支援人材育成を中心に大阪市で特定非営利活動法人を設立致し、大阪府下をはじめ、滋賀県、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、その他全国で活動してきました。

 この間、所属する専門家の充実とともに、支援人材育成を中心とした活動から、中小企業・小規模事業者の支援活動全般に活動の幅を広げ、各地の商工会議所や商工会などの支援機関様や信用金庫などの金融機関様と連携した支援活動の機会を多く持つようになってきました。

 その中でも昨今、特にIT化を伴うあるいはITと密接に関係する経営支援を求めておられる兵庫県下の支援機関様と連携させていただく機会が増加したこと、また、近畿地方を中心とした全国各地へのアクセス面でも大阪市内と遜色ないことから、当法人の主たる事業所を平成31年3月30日をもって神戸市に移し、これまで以上に兵庫県・神戸市の事業者様・支援機関様へのご支援を厚くするとともに、兵庫県以外の地域についても、これまでと変わらない支援・連携を図っていくこととしました。

 つきましては、今回の移転に際し、当法人が法人設立以前から長年の支援活動を通じて培ってきた中小企業・小規模事業者支援のポイントを披露させていただくとともに、今、中小企業・小規模事業者支援において、もっともホットな話題である消費税軽減税率およびキャッシュレスをテーマとした移転記念セミナーを開催させていただき今後の皆様との連携についてご提案させていただくとともに、セミナー後の意見交換会にて皆様との交流の機会を持たせていただきたいと存じます。

 

 

 

< 記 >

 

■開催日時

 令和元年6月7日(金) 13:30~17:00

                    (受け付け開始:13:10~)

 

■プログラム

 13:30~16:00 移転記念セミナー

  ●消費税引き上げ・軽減税率導入のおさらい
  ●キャッシュレスの最新動向と導入支援のポイント
  ●小規模事業者のIT活用事例のご紹介
  ●支援機関様との連携事例のご紹介
  ●特定非営利活動法人ヒューリット経営研究所の紹介

 16:00~17:00 意見交換会

 

 意見交換会終了後、近隣にて参加希望の皆さんと懇親会を開催させて頂く予定です。

 

■主催

 特定非営利活動法人ヒューリット経営研究所

 

■後援

 特定非営利活動法人ITコーディネータ協会

 

■セミナー開催場所

 起業プラザひょうご セミナールーム http://www.kigyoplaza-hyogo.jp/#map

   ( 兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目3−1 サンパル6F  )

   JR・阪神・阪急・地下鉄(山手線)・ポートライナー

    各線 三ノ宮(神戸三宮・三宮)駅より徒歩約5分

 

■対象

  支援機関・自治体等の職員・社員、支援者(ITコーディネータ等) 他

 

■募集定員

  50名 (定員になり次第、締め切ります。お申し込みはお早めに!!)

 

■参加費

  支援機関・自治体等の職員・社員の方・・・無料

  支援者(ITコーディネータ等)・・・1,000円

  (支援機関に専門家登録されている方も、支援機関の常勤雇用者以外は有料になります)

   

ITCの方は実践力ポイント(ITC協会後援)の対象となります。

2時間で1ポイント、年度の上限は無し。

なお、セミナー・意見交換会終了後、参加者を含む懇親会も開催いたします。

人脈作りも兼ねてご参加下さい。

(懇親会参加費5,000円(予定)、別途必要・当日集金)

 

■申込締切

  令和元年6月5日(水)  定員に達した場合にはその時点で締め切ります。

 

  ※お申し込み後のキャンセルは、開催3日前までに必ずお申し出下さい。

  懇親会は、以降のキャンセルおよび無断欠席に関しては、後日、参加費の請求をいたします。

 

お申し込みはメールのみで受け付けております。

お申し込み時には、表題:「移転記念セミナー参加申込み」として 必ずメールにて、本文に以下の内容を記載の上、送信下さい。

 

1.氏名:

2.所属組織名・部署:

3.支援機関・自治体等の職員・社員に該当するかどうか

 (該当する・該当しない):

4.住所(市区町村までで結構です):

5.電話番号(携帯でも可):

6.メールアドレス:

7.ITCの方はITC認定番号:

(ITCの方は実践力ポイントの対象となります)

8.懇親会参加の有無

 

■お申し込みメールアドレス

  uketuke@hritmi.org